見出し画像

あっという間の日々

一瞬の一日

6/12(月)
この日は透析。
透析中に眠ると透析後の体調が良いため、できるだけ寝たいと思い夜更かしをしてしまっていた。
その分、透析中はガッツリ寝れたが、家に帰ってきてからも体調が優れず、寝てしまった。
起きたら19:00だった。
1日が幻のように消えていった。
何とか9時くらいから仕事を始めて、挽回しようと思う。
頑張るぞ。

久しぶりのお出かけ (超贅沢)

6/13(火)
この日は久しぶりに家族でお出かけ。
名古屋港水族館に行った。
家の最寄駅から二駅のところに水族館があるため、初めて電車でベビーカーをひっさげて出動した。
名古屋港の道路を挟んで対面側に、免許更新センター的なところがあるため、まずはそちらに寄った。
その後、ミニストップで少し遅い昼食を食べた。
今まで病院食を食べていた身としては、コンビニ食は自分で選べる超贅沢品。
とはいえ無茶はできないので、おにぎり2つと、フレンチドック。
このフレンチドックは身体が震えるくらい美味しかった。
ジャンクフードはなんであんなに美味しいのだろうか。
その後水族館へ。
ちょうど14:30からシャチのショーが始まるという事で、それを見に行った。
思ったよりもかなりの迫力で、観覧席の前列3,4列目までは、びしょ濡れになる演出があって、盛り上がった。
シャチのショーを見た後、順路を回った。
息子はけっこう色々わかるようになっていて、かめがみたい、とか、ペンギンがみたいとか言うようになった。
テンションの上がった息子と娘を見て、幸せパワーが充電された。
水族館の後は、ミニストップでアイス。
アイスを食べるという贅沢。
なかなか食べれない、食べてはいけないからこそ、より贅沢に美味しく感じる。
結局幸せは相対的な感覚なのかもしれない。
考え方次第で幸せにも不幸せにもなる。
久しぶりのちゃんとした休日で、心も体も満たされた。

あっという間の日々

6/14(水) - 6/18(日)
もう瞬く間に過ぎていって、記録をつける暇がなかった…
透析、家族で近くのショッピングモールに散歩、贅沢なご飯、仕事。
大体このルーティーン。
何事もないのは本当に幸せなこと。
風邪をひいたり体調が悪くなったりしていないので、大成功。
このまま腎臓移植手術まで健康でいきたい。
体重は50.5kgくらいまで下がった。
手と足が予想以上にガリガリになっていた。
もっと運動して筋トレして、手術に備えたい。
7月の動けない分まで収入を確保しなければならないので、仕事を真剣に考えなければならない。
なかなかの無理ゲー状態になっているが、とにかくやり切る。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?