見出し画像

*手術してからかなり時間が空いてしまったため、うる覚えで書いています。すみません。

2回目の手術

大量の採血でかなり身体が重たくなっていた。
朝、外科の先生が来てくれて、腎臓をエコーで見てくれた。
やはりまだたくさん血栓があるようで、2回目の手術を今日する事になった。
1回目切ったところと同じところを切って、溜まっている血栓を物理的に書き出す、という手術。
同じところを2回に切ると、かなりきつい事はシャントを作ったときに痛感していた。
これから長い戦いになると思っていたが、本当に地獄が始まる事になるとは思ってなかった。

ソリリス

ソリリスという高い薬もこの日届いた。
普通に考えたらありえないくらいのスピードで届いたらしい。
ソリリスを販売している営業の方が、わざわざ出張をキャンセルして運んでくれたらしい。
しかも後日分かった事だが、病院の薬剤師のかたもかなりがんばってくれたとのこと。
本当に多くの方よって、今の命があるという事だ。
感謝してもしきれない。絶対にこの恩は忘れてはいけない。

結果的に、ソリリスと輸血と点滴の3つが同時に体内に注入される事になった。

奥さんの状態

なかなか返事のなかった奥さんから、LINEが届いた。
どうも、痛み止めが原因でかなり気持ち悪くなってしまっていたらしい。
ご飯が全然食べれない状態で、起き上がるのも辛かったらしい。
でも、LINEで返信が来た時は、本当に安心した。
移植手術が原因で、何か重大な事が起きてしまったら、元も子もない。
この時、本当に安心した。
そして、腎臓をくれるという決断をしてくれた奥さんに、改めて本当に本当に感謝した。

術後

2回目の手術の後、貧血でかなりきつい状態だった。
痛みや傷口が開かないかの心配もあった。
ずっと寝ているため、背中も痛くなってきていた。
この背中の痛みが、これからどんどん強くなっていく。
地獄の始まりだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?