嫌な意味で、私の想像通りの世界になってきました。

もうね。
私は昔から知り合いや友達に
言ってきました。
医療、食料、政治、自然に気をつけなさいと
影響力がない私は周りの人しか守れません
悔しいですね。

しかし、
私の力では小さな規模かもしれないけれど
身近な人も守れない人が世界は守れないと思っています。まずは、身近な人からです。

医療では、
やはりwkwkを接種した人の不審○があったり
3回接種したけど度に感染したり
接種打ってない人の方がVに罹ってなかったり

食料では、
西側諸国で食料不足が起こったり。
ロウクの戦争で小麦などの単価が
上がって来ていますし、
毎回、言ってました。
プランターでもいいしお庭でも良いから
なにか、食べれるものを備蓄して
非常事態に備えるべきだと。

政治は、
最近、混沌とした世界情勢の中で
とても、もっとらしい事を言ってて
演説を精力的に行なっている党がありますね。
TikTokでも、めちゃんこ切り抜きが上がります。
みなさん。演説だけが情報ではありませんよ。
ちゃんと、正しい情報を調べて下さい。
私は、正直言って信用が出来ません。
その理由は、各自調べてみて下さい。
驚きますよw
考えるのをやめてはいけません。

自然は、
気になるのは地震ですよね。
確かに確率だけを見ると
めちゃ怖いですよね。
いつ起こるのか?どうなるのか?
分からないからこそ
いたずらに怯えているのは勿体無いです。
できる事をしましょう!
災害グッズを持ったり、ハザードマップを普段から見て
知識を持っておきましょう

優しく冷静な判断は、
医療、食料、政治、自然
どれにおいてもあなたをそして
「家族」
を、助けられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?