見出し画像

祝・初投稿です。

みなさんこんにちは、はじめまして。
まると申します。
自分が思うことや感じたことをただ気軽に発信してみたくて
Noteを始ました。
こうやってまた行動に移した自分を褒めたいと思います。笑
まだどんな私の倉庫?思い出?記録になるか
想像もできないけれど、色々やってみましょうか!

幼い時から、満遍なく問題なくできていたような、すり抜けてきたような。
何か特別突出しているものはないけれど、
それなりにやるはやるし、多少は結果に出るみたいな。
学生時代は行きたい高校と大学に向けて
風呂と食事と睡眠以外は机に向かって勉強をして
何とかギリギリ目標とするところに行けたし
マラソン大会や部活で結果を残すために
朝早く起きて誰よりも早く1人で練習するとか。
結果はいつも、悪くはないけどめちゃくちゃ良いワケでもない。笑
ただ、一つ思うことは
周りの人に何となく助けられてきたような気がすることと
私もなりたい自分に向かってそれなりに努力をした結果
今の自分でいられているということ。
こんな自分のことは嫌いじゃない。なんだかんだ、なぜか誇らしい。
何も突出はしていないけど。笑

還暦を迎えて本当に好きなことを見つけた父からは
「お前も本当にやりたいこと、好きなことを早く見つけなさい」と
言われることがあります(定期的に言わないで笑)。
やりたいことはできる限りやってきたし
自分の興味も変化していくからそれに従えば良いと思ってきたけど
たまに虚しくなる時がある。
あれ、今わたし なぁんにもないやって。
何か、ここに、自分の中にいつかヒントというか
この虚しさが何かに変わるものが見つかれば嬉しい。

あとはとにかく楽しむこと。
発信する機会を手に入れたのだ!
幾つになっても、やりたいことはやるのだ!
人に迷惑をかけなければオールオッケー!

自分との約束をしよう

Noteを始めるにあたり、自分と約束をしよう。
・どんな自分も受け入れよう
・自分の癒しの時間の一つとしよう
・私は自分が思い描く、目標とする自分に近づくための行動をしよう

こんなよくわからない者ですが、お付き合いください。
よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?