見出し画像

自分くらいは自分を認めてあげられますように。


不当な扱いをされたり、
そこに自分が存在しないように感じたり、
自分の存在意義を見失ってしまうこともある。

頑張っているのに とか
認めてほしいな とか
本当は労いの言葉を一言でもかけて欲しいなって思ってしまう自分がいる。

人の言葉一つに左右されちゃったり。

なんか疲れるよね

でも、きっと何事も
自分の捉え方や考え方一つで自分自身は変われる。
相手の心無い言葉や行動は変わらなくても。
自分はどんな未来を描くかな。
今の辛い苦しい悔しい自分を望むかな。

望まないんだよなあ。

笑ってたいし、頑張ってたいし、好きな人に囲まれていたい
本当は人に気を使わずに発言したいし、
傷つきたくもないよ。

頑張ってる自分に、
どうか自分だけは自分を認めてあげたい。
難しい日もあるけれど、
こうやってもがいて苦しんで悲しんで、
それでも笑って前に進もうとする、
毎日生きている自分がいるから。

明日は自分が好きな自分で
自分を認めてあげられますように。

好きな曲を聴いて、リラックスして早めに寝ましょう。
朝はまたすぐ、来るからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?