見出し画像

Noteを始めて約半年。状況は大きく変わった。

こんばんは。まるです。

お久しぶりです。

自分のnoteを始めて、約半年が経ちました。
自分の指針というか、目標というか、大切なものを失って
悲しくて、悔しくて。
でも立ち止まったら自分が壊れる気がして
がむしゃらに動き出した。
その一つが、表現したいと思ったこと。
面倒くさがりがたたって、ほぼ投稿できてないけど。笑

あの時と今では状況がかなり大きく変わった。

・ありのままの自分を受け入れるようになった
・自分の楽しみの選択肢が増えた
・私を受け入れてくれる人ができた
・仕事が増えて、より真剣に取り組むようになった
・次のステージへあがる自分を想像できた

想像した?毎日泣いてた自分よ。

ほんとに辛かったね。
辛くないふりして、笑って、がんばったね。

あの時、がむしゃらでも動き出してよかった。
自分のえらいとこだなと思った。

こうなりたいっていう自分のイメージがあるから
立ち止まっても何も状況が変わらないと思うと
動くことしか方法がなかったし。
思ったよりも早く、ここまできてよかった。

私がときどきやるのは、
自分がどうなりたいか
どういう環境を作りたいか、書き出すこと。
今の自分がなにを求めてて
何が今必要なのか、再確認できる
それが全てできるかどうかは全く別だけど。
なりたい、よい自分や環境をイメージする。
それだけで向かう方法が少し見えてくる。
ああ、まだまだやること多いやん!って気付く。

人には、辛いこと悲しいこと言わない代わりに
ちゃんと自分と向き合ってあげることが
私には必要な時間だったな。
今もだけど。

そんな感じ。

今日もお疲れ様。がんばった。
みなさんも、お疲れ様でした。頑張りました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?