いちごパフェ

今日、お友達とランチをして
せっかくならドリンクバーがあるところに行こうかって話になって、ロイヤルホストに入ったんです。
そしたらね、大きないちごパフェが他のお客さんのテーブルに運ばれているところ、目に入っちゃって。
うわぁ〜たべたーい!!!!ってなって、頼んじゃいました。

一番上はクリームブリュレになっていて、その濃厚さを過ぎた中間地点にいちごのアイスが入っていて、
その下にはバニラアイス、そしてその下にはいちごのジャム。これまたさっぱりと濃厚のギャップがたまらん。
グラスにはカットされたいちごがごろごろ入ってて、どこの部分食べてもしあわせ〜!!!!ってなりました。

甘酸っぱいいちご。丁寧に人の手でつくられたパフェ。友達との楽しいおしゃべり。

幸せが通って蓄積されていく。
喉に。お腹に。そして心に。

2024.2.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?