フラッシュバック

お局に、今日も今日とて、いびられました。
負けない気持ちを持って、心を無にして、仕事をしているのですが
家に帰って、ふーっとくつろいだりお風呂に入ったりしている時、
お局のキーキーした言い方やら、お局がわざとガシャガシャ立てていた物音やらが、フラッシュバックしてしまい、気持ちが沈みます。

何回も言いますが
私のなにがそんなに気に食わないんですか?

しょーもない人間だなって思うけど
どうしようもないので耐えるしかない

他のスタッフが見ていても明らかに、私への態度が当たり散らした感じらしく
「自分(お局の様子)見てたけどまるさん何も悪いことしてなかったよね、意味分かんないから気にしなくていいよ」って言ってくれました😞

3月のシフトは、お局がいない曜日だけ希望を出すことにしようと決めています。
シフトが確定してしまっている2月だけは、なんとか耐えます。

あと、まだ名前間違えられてるんですけど、人の名前覚えられないで料理の提供もミスしてるのに、どうして私のこといびれるんですか?どこで修行したらその人間性できあがるの?
そしてまた私にだけ挨拶しないで帰ろうとしたので「お疲れ様です!!!!!」って私から超爆音と超笑顔で言ってやりました。
「挨拶」と「人の名前を覚えること」なんて、小学生でもちゃんとやりますよね…?

なんか久しぶりに、生きるのやめたいってモードになりはじめたので、頓服薬を飲もうと思います。悔しい。

追伸。
ご覧の通り、気が滅入っています。
優しいコメント、いただけたら有り難いです。
「スキ」のスタンプを押していただくだけでも、それでもとっても嬉しいです。

2024.2.18

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?