見出し画像

モデルナワクチンを打った話(1回目)②💉


こんにちは。


関節が痛い、、、、



昨晩辺りから微熱が出ていて、
頭痛もあったので薬を飲んで1度は解熱したのですが
朝になってまた微熱が出てきました🙄

正常な副反応なので無理しない程度に頑張ります。

2日目に突入したのでまた症状などを書こうかなと思います。



ワクチン接種初日の症状はこちらになりますので、
こちらも併せて読んでみてください。


ワクチン接種後12時間 9.9(木) 0:30



日付を跨いだあたりから微熱が出てきました。


夕方からバイトがあるので解熱するために、
解熱剤を飲んだので計測した体温で最も高い段階でも
37.2℃と微熱程度でした。


しばらく36.9℃で横ばいだったのですが、
体の芯から熱がある感覚があり数字以上に体感的には熱っぽさがありました。


熱がではじめてからは腕の痛みが気持ち和らいだきがしました。


睡眠には特に影響はありませんでした。


ワクチン接種後21時間 9.9(木) 9:30



朝起きると接種部位の痛みに加えて、
左側の首から方にかけてのリンパが痛むようになっていました。

朝起きた直後の体温は36.8℃と少し高めながらも、
解熱されていました。


ワクチン接種後23時間 9.9(木) 11:30


解熱剤の効果が切れてきたのか、
熱の症状の一般的な関節痛とともに悪寒がしてきました。


ゆっくりですが体温が上昇し37.3℃まで上がったため、
1度解熱剤を服用しました。


腕の痛みはこれまでよりも強くなり、
首以外にも脇のリンパも少しずつ痛み始めてきました。


ワクチン接種後24時間 9.9(木) 12:30



ワクチン接種してから丸一日が経ちました。



解熱剤が少しずつ効き始めた為、
発熱による関節痛は少しずつ治まってきました。

相変わらず首と脇のリンパは痛く、
腕も腫れており痛みがあります。


服用した解熱剤が鎮痛効果もあるものだったため、
気持ち腕の痛みが和らいだように感じます。


熱は少しずつ下がりまた平熱より高めの36.9℃前後を維持する形になりました。


昨日の段階であった異常な喉の乾きは今朝頃から収まり、腕と首と脇の痛み以外はほとんど元気になりました。

とはいえ、薬で解熱している状態なのでまた上がる可能性はありますが🙄🙄


周りの同世代の人でも酷い人だと1回目の接種で39度台にまであがった人もいるので、割と普通の副反応に留まっている印象です。


単なる秋花粉か分かりませんが今朝から鼻詰まりがします。


ワクチン接種後25時間 9.9(木) 13:30


解熱剤の効果は偉大です😌


首と腕と脇の痛み以外には完全に元気になりました笑
あ、あとは謎の鼻づまりですね🙄


この調子なら18時からのバイトは行けそうだなーなんて思っております。

雨で天気も悪いからきっとお客さんも少ないだろうし笑


周りの同世代の人は結構腕が本当に上がらないと言っていましたが、私は割と上がる方みたいです。
(上がる方とは………??)


ワクチン接種後30時間後 9.9(木)18:30



17時頃にまた37度台に熱が上がったため、
バイトに行く前に解熱剤を再度服用しました。

この時点では軽い関節痛と腕の痛み、
体の芯から熱がある感覚がありました。


あとは、腕がかなり腫れており異物感がありました。


バイトが腕を動かすことが多かったため、
自然と腕は上がるようになり痛みも少しずつ引いてきました。


ワクチン接種後33時間後 9.9(木)21:30



軽い関節痛と腕の痛み、リンパの痛みはありますが、
9日のお昼をピークに全体的に症状が落ち着いてきました。


感覚的には今後は特に発熱もなく快方に向かうのかなという印象です。


バイトは飲食店のホールスタッフですが、
筋肉痛はあるものの体調が悪くなることも無く、
問題なく勤務することが出来ました。


若い人で体力のある人ほど副反応が強く出ると言うので日程調節が可能な方は、接種当日と翌日くらいは1回目であってもお休みを取れるとベストではないかと思います。


ワクチン接種後35時間 9.9(木)23:30


帰宅後に熱を計りましたが発熱の症状は見られませんでした。


何となく体の芯から熱を発している感覚はありますが、
平熱のようです。なんだか不思議。


バイトで動いたことにより腕はだいぶ上がるようになりました。

あとは、首と脇のリンパの痛みと接種部位の痛みは残っています。


ただ、バイトに行く前にあった接種部位の腫れはだいぶ良くなったようです。


あんまり状況が変わらないですね笑
でも、着実に良くはなっています◎


では、2日目の記録はここら辺で。
最後までご覧頂きありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?