見出し画像

モデルナワクチンを打った話(1回目)③💉


こんにちはワクチン接種後3日目に突入しました。


早速3日目の記録に移りたいと思います。

こちらに1日目と2日目の記録も載せておきます。

モデルナワクチンを打った話(1回目)①💉


モデルナワクチンを打った話(1回目)②💉


ワクチン接種後45時間 9.10(金) 9:30


8:30頃に起床したのですが、接種部位の痛みが昨日よりも増してる気が、、🙄🙄


腕は昨日よりも上がるのですが、起床直後は腕の痛みが目立つように感じました。



そして、また微熱が、、、、

一体いつまで続くん??



解熱剤を服用しないと37.0℃-37.3℃をずっと行き来しています。


微熱ですがやっぱり発熱があると関節が痛いです。

関節痛い. . . . . . . . 


なんか痛みがスッキリ取れない感じ本当に嫌ですね🙄



ワクチン接種後48時間 9.10(金)12:30



朝起きた直後が腕の痛みは1番強く出るらしく、
生活していくうちに段々と動かせる範囲が広がってきました。

解熱剤で下げなくても体温が36度台に下がるようになりました。
関節痛も現時点でほとんどはありません。


首と脇のリンパの痛みもだいぶ治まり、
あとは腕の筋肉痛だけかなといった印象です。


今の痛みの感じだとあと2日は筋肉痛が残りそうですが、日常生活もだいぶこなせるようになりにました😌
(無理やりこなしてたら出来るようになってた)


1回目の時点でまさか3日目になっても微熱が続くとは思いもしませんでした笑

体温計が壊れているのではと何度も疑いましたが、
我が家にある2つの体温計がどちらも同じ数字を示すのと、体の芯から熱がある感覚があることから、
本当に微熱があるのだと実感しました。


ワクチン接種後52時間 9.10(金)16:30


長く続いた微熱がようやく終わったようです😮‍💨

関節痛もすっかり良くなりました。


腕の痛みもかなり引いてきて、
お昼頃までは優しく撫でるだけでも痛かった接種部位が、だいぶ痛みが和らぎました。

腕も問題なく上げ下げできます。


首と脇のリンパの痛みもほとんどなくなりました。


月曜日頃には腕の痛みも完全に無くなるのかなといった感覚です。



これでワクチン1回目の記録は以上になります!
モデルナワクチン接種の控えている人の参考になれば嬉しいです◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?