見出し画像

関西に住みたい理由が、ふわふわしすぎな話。

こんにちはまるです☺︎


私数年前から関西に住みたいなってずっと思っているんですよね(唐突)


関西方面で就職考えるほどには。


千葉も東京に行きやすいし下に行けば自然があっていい所なんですけど、今とっても関西に逃亡したい....



関西に逃亡.......??



逃亡じゃないですね。


住みたいって話です。



理由は「ただただ関西弁が好き」だから。



え・・・‎( ꒪⌓꒪)


そんなふわっとした理由でここ数年ずーーっと関西に住みたいと思っているまるです。



たまにバイトしてると関西弁を話す方がいらっしゃるんですけど、「本場の関西弁だ!!!.*・゚(*º∀º*).゚・*.」ってなるんですよね笑

(エセ関西弁は嫌いですが😶)



そしてまた関西の方言の何がいいって、
地域によって雰囲気が違うんですよね🤤
(聞き分けや詳しいことはよくわからない)



今年の春に奈良に行った時に観光案内所の方とお話をしたのですが、まぁ話し方が柔らかくて可愛らしくて....


好きぃ. . . . . ってなりました😶

そしてやっぱり住みたい. . . . .と。



想像してみてください。
日々生活してるだけで関西弁聞けるんですよ??
最高じゃないですか??



あぁ、、本当に住みたい住みたい住みたい。


今日もバイトで接客してたら関西弁話す方がいらっしゃったんです。
私ひとりですごくテンション上がってましたね😶



本当に関西弁話す方に言いたいのは、話の内容はどうでもいいからとにかく話していて欲しいと笑


イントネーション・響きそれがすごく心地いいんです。



きっと共感してくださる方はいらっしゃる。。




まとめると関西弁が好きすぎるので関西に住みたいと。


こんなふわっとした理由で私は関西移住を夢見ております😌



では、今回はここら辺で。

またどこかでお会いしましょう☺︎

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?