見出し画像

隠れミッキーの旅 〜第1部完〜

何回かに渡りお届けしました

ディズニーランドの隠れミッキーを探す旅

楽しんで頂けたでしょうか❓❓

⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝


今回でひとまず
一区切り

写真の残り枚数上
最終回となります
(;^ω^)

行くエリアが毎回大体決まってるから
あんまり回ってないんですよね
(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘💦

なので今回は残りの写真一挙大放出

っても遊ぶのに夢中で写真撮影出来てない所もあるので、文字多めです

モンスターズ・インクのライド&ゴーシーク

懐中電灯🔦でヘルメットを照らして、隠れているモンスターを見つけるアトラクション


外の並ぶ所に植え込みがあるんですが、

その植え込みの外壁にそこに穴が開いていますが、その穴の一部がミッキーマークなんです。

ただ、
行った日は
空きすぎてた為、
エントランス直通でした。

ダハハ( ̄∇ ̄)

下の子と二人で乗ったんですが、

空き具合はこんな感じ。

はい、、、
貸切でした。


では隠れミッキー探しの旅に戻ります。

建物内に入り
天井を見上げると

エントランスの天井全体に

世界地図が描かれてます。

地図には色々な扉🚪が描かれていますが、


その扉をよく見ると
1個だけドアノブが・・・

コレはハッキリ言って
目が相当良くないと
見えないよ( ´灬` ก:)

スマホカメラのズーム機能でやっと(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘💦

アフリカ大陸に描かれてるドアをよく見ると


尚、
アトラクションでは、
隠れミッキーだけでなく隠れニモもいます

気づかなかったんですが
大きなタコのモンスターがいる所、奥の屏風にニモのお父さん『マーリン』が描かれているそうです

知らなかった( ̄▽ ̄;)

アトラクション終盤
疲れて寝てしまったブーをマイク達が元の世界に帰すシーン

ブーの部屋のベットサイドの足元を照らすランプがニモなんです


最後、
ロズが居るエリア

このロズの後ろのヘルメット近くの書類入れ

ココに
ミッキーのキーホルダーがぶら下がってます。

ロズとの会話が終わるとすぐライドが動いてしまうので、見落としがちなポイントです。



バズライトイヤーのアストロブラスター

こちらはバズ率いるスペースレンジャーの一員となって、悪の帝王ザークから世界平和を守るアトラクション

スペースクルーザーに乗り込み、アストロブラスターで行うシューティングタイプのアトラクション

的を撃つ、
乗り物を動かす

中々忙しいアトラクションです


アトラクションの待つ間に隠れミッキー探し、

アトラクションの外で
リトルグリーンメン達が記念撮影をしています。

その様子を後ろ側からよく見ると

建物に入って
惑星の絵が描かれている所
地球の様な惑星

スペースクルーザーに乗り込んですぐ、バズから説明があるけど、バズの後ろに隠れミッキーがいるらしいですが、見つけられなかったです


最後、
写真失敗した物も含めて一気に紹介😂

ミニーの家のミニーに会う直前の部屋の天井


新エリア
美女と野獣にも、ちゃんと隠れミッキーが居ます。


夜のライトアップはシンデレラ城とは違った雰囲気

アトラクションに向かう最中の
鎧が重鎮する廊下

そのうちの1体が持つ槍がミッキーマーク

残念ながらピンぼけ


コーヒーカップを模した乗り物に乗るエリア
壁に飾ってあるお皿が

このアトラクション
最後、野獣が魔法が解けて王子になるシーン

仕掛けが凄い
原理が解らん😂😂😂


降りた後も隠れミッキーがいるよ
降りる所に寄って見れないけど、天井

見つけられなかったけど、ガストンのレストランの外装の窓枠にも隠れミッキーが居るらしいけど、人がいっぱいで見れなかった。

この美女と野獣の新エリアは

まだまだ探索できてないから

次回にリベンジかなぁ

遂に後1枚で
写真が尽きそう

っても隠れミッキーじゃないけど(笑)

最後にビックポップって言う
ポップコーン専門店の隠れキャラクターでお別れとします。

では、
またいつか

ゲストの健康を見守ってる⁉️ケアロボット

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#一度は行きたいあの場所

54,070件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?