見出し画像

フィルハーマジック〜隠れミッキー〜


今日は、
『ミッキーのフィルハーマジック』の隠れミッキーを探して行くよ


٩(๑>ㅂ<)۶ オーー!!

まず、
フィルハーマジックって見た事ないよ〜
って貴方の為に


交響楽団を意味する『フィルハーオーケストラ』と魔法を意味する『マジック』を掛け合わせた言葉

ミッキーが所属する交響楽団
「フィルハーマジックオーケストラ」

指揮者のミッキーが目を離した隙に、

ドナルドが勝手に魔法の帽子をかぶってしまい、、


ドナルドが巻き起こすハプニングに巻き込まれ、いろいろなディズニー映画の世界をめぐる旅となっています。

3Dメガネをかけて、
見るアトラクションです。
水や風も感じれます

ショーの最後には、
ドナルドがあんな事に

最後の仕掛けも

ドナルドには可哀想だけど可愛い

⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝


さて、
そんなフィルハーマジックの
隠れミッキーですが、


ゲストが最初に通される
ウェィティングルーム

その部屋のオブジェに
隠れミッキーがいます

手前から『美女と野獣』、『アラジン』、『ピータパン』

実は、このそれぞれに、


隠れミッキーは、
あります。


美女と野獣のディナーのシーンを彷彿とさせるこのオブジェ

上部の
シャンパン❓ワイン❓

のコルクをよく見ると


次は真ん中

たくさんのコインに魔法の絨毯、
ランプにアブーのしっぽ

アラジンのオブジェ

この積み上げられたコイン

アブーのしっぽの下にある宝箱❓の近く

コインをよく見ると

2枚だけ小さなコインになっていて意図的にミッキーマークに


最後
宝の地図とティンカーベル

ピータパンのオブジェ

コレは難易度が高い

というか
隠れミッキーの写真撮れなかった

ダハハ( ̄∇ ̄)

撮れなかった❓
どういう事だ
ゴラァ(#゚Д゚)

実はコレ

ある事をしないと
隠れミッキーが見れないんだ

子供と一緒なら良いんだけど、

子供「座って待ってる」

って言うから

1人でこのオブジェの前まで来たが

アラフォーのおっさん1人で
コソコソは恥ずかしくて
_(:3 」∠)_

写真撮れなかった

ただ、
ここまで読んでくれた貴方の為に

ヒントを

地図の巻いてある部分を・・・

上の写真の矢印

ティンカーベルが
乗ってる地図の巻いてある部分を・・・

(  '-' )=⊃)`Д゚);、;'.・グホォ

そんな事か❓
なら何故写真撮らない

)`Д゚)まぁ待て

普通に見ても見えないぞ

(´д`ぇ?)

スマホのライトで照らしながら、

その地図の丸まっている部分を覗き込むのだ


そうすると奥の方に
ミッキーマークがあるとの事


アラフォーのおっさん1人で
しゃがみながらライトでコソコソ地図の横を照らしながら穴を覗く勇気が足りなかった
(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘💦

さぁ、
伝授はしたぞ

今度は貴方が勇者になって
是非写真に収めてくれ
✧(๑•̀ㅂ•́)و

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?