見出し画像

活動限界女子

こんばんは*maruです。
今日は私の仕事の内容、平日についてです。
(今日のnoteはオチとか本当にない日記みたいなものです・・・)

自己紹介でも少し触れているのですが、私結構働き女子なんです。
というのも、毎朝6時45分に出勤して、遅いと22時退社、早いと19時退社くらいです。

なぜそんなに遅いのか!?
当社はそもそもバリバリの日本企業というか、、、色々昭和な会社です。
リモートワークも基本推奨しないし(コロナが最初に流行した時くらい)、ながーい会議大好き!みたいな感じなので、そもそも拘束される時間が長いんですよね。
18時から打ち合わせみたいなのも普通にあります。

ちなみに役職ありでマネジメント職です。
目標達成するために何かをするのは好きだけど、会社の人たちには夜遅く残るのやめようよっていうのは常々声を大にしていいたいところです。
ちなみに朝早いのは個人的には嫌じゃないですが、これも社風です。笑
みんな7時くらいには来ています。

なので社外の方や友達に言うと大体驚かれます。
え!そんな朝早くて遅いんですか!が大体の反応。

だけど不思議と10年以上働けている理由はなんだろうと。
社会人になって辛いこともそりゃあありましたが、やっぱり私はこの会社の人が好きなんだろうなぁと最近思います。

ちなみにこの生活を続けていると本当に夜更かしができなくなります。
オールとかもう絶対できないよなって思います。笑

同じ会社に勤めていることのメリットと外を出て行きたい気持ちの狭間で最近悩んでいるような感じですね。
何か今の会社を捨ててまでワクワクするものや、やりたいことに出会えたら1歩踏み出せるのかもしれない。

安定を捨てるって本当に勇気がいること。
けどこのまま会社にずっといてこの仕事の仕方ができるかと言うとそれはそれで考えものです。

以前転職を悩んでいたときに(結局しなかったのですが)、友人に相談して言われたことがあります。(その友人は転職経験あり)
「転職って思ったより大変じゃないよ、大丈夫だよ。」

結局転職しなかったけど、この言葉は本当に励みになりました。

今はフリーランスになりたいなと少し思って、自分の強みやコーチングを研究中です。それこそ就活のときよりも自己分析しっかりしているかも。
今はクラウドソーシングなどを利用して、積極的にアピールしているところです!
私もワーケーションめちゃくちゃしたい!
それこそ旅行が大好きなのでその土地の良さをアピールしたい!!など色々模索中です。

もう30も半ばだけど今が一番若い!
その気持ちを持って頑張って行きたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?