見出し画像

サウナ記録(萩の湯・鶯谷)

こんばんは、maruです*
少し間が空いてしまいました・・・!!

先週、今週と三連休の方も多かったのではないでしょうか?
私は今週22日、まだ夏休みを取り終えていなかったのでお休みをとったため4連休です。
もう半分終わっちゃった・・・となっているところで、このnoteをポテトチップスを食べながら書いているという、完全ダラダラdayでした!

最近キャンプもですが、サウナにはまりまくっています!
しかも彼氏も巻き込んで彼もハマってくれているので嬉しいです。笑

先週から今週にかけて3回もととのうことができ幸せでした。
(しかも日月火と)
大体ホームサウナの日曜朝湯を毎週行くのが定番だったのですが、月曜日に鶯谷の萩の湯さんにも初めて行き、火曜日も仕事帰りにホームサウナに寄っちゃいました!

萩の湯さん、初めてだったけどとってもよかった!

何がすごいって休日サウナ料金入れても800円!
平日750円、だけどスーパー銭湯並みに広い!
安すぎます!!!

サウナは女湯90度いかないくらいかな、水風呂は20度くらいでマイルドなので入りやすい。サ室も広い!
塩サウナもあるよー、珍しい!

高濃度炭酸泉だったり、外風呂だったり、薬用湯だったりとお風呂も盛りだくさんなので楽しい♪
一部少しマナーが・・・?みたいな方もいるけどご愛嬌。笑

来月新潟行くんですけど、彼もハマってくれているのでスノーピーク が経営しているスパにちょっと遠出していきます♪
楽しみーーー!!
また記録しますね。

遠征サウナにもハマってしまいそうだ・・・笑

サウナの時に使っているのが、このMOKUタオル!!


私は水風呂の刺繍のやつ使っています。かわいい・・・
MOKUタオル、めっちゃ軽いし乾きやすいのでサウナーには絶対オススメ!

今度は私のホームサウナもご紹介します!(本当はめっちゃ内緒にしたい、これ以上混むと悲しいから。。。)

ここまで読んでくださりありがとうございました。
それでは、また*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?