見出し画像

やっと会社を辞める

4年間続けてきた会社を来月やめる。

人生初めての会社であり、自分を社会人にしてくれた会社。

この1年間会社に行くことが、苦痛になり、退社の決意をした。

会社で働くということは、
お金、将来の安心感、社会的承認欲求等、人それぞれだと思います。
自分の場合は、昇格もし、給料も同世代と比べてもらっているし、いわゆる出世コースにのかっていたと思う。
ただ、この1年社内編成があり、営業推進部という営業部ができた。
全く動かない部長。
副部長は部長の愚痴、営業活動をするものとしないもので2分化していた。ざっくり言うとその環境に嫌気がさしたのだ。
(話せばだいぶ長くなるので省略。)

自分がまさか、働く環境を1番重視していたとは思っていもいなかった。給料交渉もしたことがあったし給料にも満足はしていた。もっとほしいという欲求はあったものの、、、
会社へ求めるものは、人それぞれ。
ただ、それがどのタイミングで変わるのか、気付くのかが肝心だと思うし、そればかり重視していたらきっといい会社とは出会えない。

別件。

どの会社でも中堅層がいないと度々聞く。
中間層は、一体どこでなにをしてるんだろうか。
その内自分もその仲間入りになるが、
中間層しかいない世界でもあるのだろうか。
気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?