見出し画像

次のステージへ。

 ご無沙汰してました、まるのみなです。
職場では新年度ということでクラス配置も変わり、担任も新しいチームになり、やり方関わり方日々試行錯誤…しつつばたばたなんとかやってます。

 さて、今日は少々身内ネタのお知らせですがご容赦ください。

先日ワタクシ、とあるオンラインサロンを退会いたしました。
退会時に見たら、ほぼ2年間!在席していたのですね。びっくり。

最初はビジネスと心のことを学びたくて入りました。メンバーの方に絵本作家活動への応援も沢山いただき、サロンの中で絵本についてのお茶会(交流会?)や、絵本講座をさせてもらったり、貴重な経験をたくさんできました。

そして何より、本当にメンバーの方が優しくて、温かく、考え方も素晴らしい方がたくさん。
リアルでお会いできた方を始め、オンライン上でもたくさんお知合いができたこと、本当に嬉しかったし、皆様に引っ張り上げていただいたなーって感謝しています。

そんな素敵な場だからこそ、抜けるのは勿体ない気がして、実は半年ほどズルズル悩んでました(←おい)
抜けたら皆さんとのつながりや新しい出会いもなくなっちゃうのかなという不安もありました。
あと、ちょっと甘えもありました。

けど!
 今までサロンで学んだことも、経験も、楽しい思い出も、頂いたご縁も、自分の中にあります。

 自分にとって馴染んだぬるま湯になってしまった場所を一回出て、軽やかに、新しいステージに進んでいけたらいいなと思ってます。

今までオンラインサロンで出会ってくれた皆様、本当にありがとうございました。
考え方や捉え方、生きる姿勢、人生を楽しむ姿、本当に沢山学ばせていただき感謝でいっぱいです。

これからも、もしご縁があれば仲良くしていただけると嬉しいです♡


さて、新年度でわちゃわちゃの保育園、今日もそろそろ出陣の準備をせねば…
ゆるっと、乗り切ってきます。

皆様にもよき一日となりますように♡

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?