見出し画像

【2022】買ってよかったもの 第4弾

こんにちは、まるです。

ここ数年間でどんどん髪が短くなっています。
3年前は髪が胸くらいまでありましたが、2年前にバッサリ肩くらいまで切りました。その後顎ラインのボブを楽しみましたが、髪の跳ね癖が気になり、先月マッシュショートにしました。このまま行くと数年後には坊主かもしれません。

今回の記事では髪のケアアイテムを紹介します。

product  ヘアシャインセラム

ヘアシャインセラム

スプレータイプの美容液です。水に濡れた髪にシュッと吹きかけて乾かすとサラサラになります。乾燥やヘアカラーで傷んだ髪も指通りが良くなります。

私はいわゆる「濡れ髪」にしたくてこちらの商品を乾いた髪につけて使用しています。1プッシュで結構「オイル塗った感」が出ますので付けすぎ注意です。私は毛量がすごいのでボリュームを抑えたい派ですが、そうでない方は髪に吹きかけずに、手に出して調節するのがいいかもしれません。

productのワックスも時々使用しています。バーム状ですが、手に取ってスリスリすると体温で溶けてオイルになります。こちらもおすすめです。今年、productはコスメも登場しましたね!今後ぜひ使ってみたいです。

今回はここまで。
みなさま良い一日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?