ホテルのBARに飲みに行く話

BARって素敵ですよね。
お店に入った瞬間、異次元とは言わないまでも
別の空間になるような
その中に浸れるような
なんとも不思議な空間だなと思ってます。

家飲みをすることは滅多になく
家に、料理用以外のお酒は置いてません。
基本はBARに飲みに行っています。

覚えてもらえるほど常連になっているお店があって
友達と一緒に
よくそこに飲みに行っています。

BARってちょっと敷居が高いんですよね。
ましてやホテルのBARは特に。
通うきっかけを作ったのは
いつも一緒に飲みに行っている友達に
声をかけてもらったからなんですが
1度行ってしまったらハマってしまって
2度目は
今では常連になっているお店に飲みに行くことになりました。

行く予定の日が、ちょうど夏祭りの日と被ったんです。
それでお祭りの後、二人で浴衣でBARに行くことに。
BARに浴衣で行く人はそういないでしょうけど
バーテンダーさんに気に入ってもらえて
それ以来、もう何年ものお付き合いになっています。

バーテンダーはその人その人に話を合わせてくれるプロで、
スマホ弄りながらのお客さんでも
会話を楽しみにくるお客さんでも
上手に会話していくのをいつも横目で
関心しながら見ています。

そろそろ飲みに行こうと予定を立てているところです。
是非機会があったら
ホテルのBARに飲みに行ってみてください。
素敵な空間と出会いがあると思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?