見出し画像

桜が散る前に桜の記事を

桜が満開ですね。
最寄りの駅周辺の通りが1キロ以上桜並木になっているため
この時期は、凄まじい勢いで桜が迫ってきます。
そりゃあもう絶景で
歩道を歩いていてもつい写真を撮りたくなってしまうため
上を見ながら歩いてしまい大変危険。
自分は写真を撮っていなくても
誰かしらは撮っている状況で歩道は大賑わいです。
通りにはカフェが点在しているため、
桜目的で遠方から来られる方も
それなりにいらっしゃるようです。

自分でもたくさん撮ったつもりなんですが
404美術館にある写真みたいに
上手く撮れないんです。
なので、
今回は404美術館から素敵な写真を貼らせていただきました。
素敵…!

なんで日本人って桜が好きなんでしょうね?
なんとなく気持ちが浮き立つ感じがして
外出率が上がった気がします。
おかげで買う必要のないものまで買いそうで
桜が散るまでは、
自分を戒めつつフラフラとお散歩に出かけていきたいと思います。

この記事が参加している募集

404美術館

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?