見出し画像

やれば時間はかからないのにやらない

今日はお休みだったので家で過ごそうと
昨日から思っていたのですが
日用品の買い物から帰ってきたら
スマホロックが開かない。
なんだかんだやって再起動してようやく開けました。
何だったのだろう?

スマホをどうしても開きたかった理由は、
特になかったんですが…。
気になると他の事に集中できなくて。

やる気スイッチってどこにあるんですかね?
スマホが開けた瞬間、何故か急にやる気になって
数か月放置していた
加湿器を処分するためのゴミの分別方法について
業者さんに連絡し始めてしまいました。
その流れで、処分しようとしていたHDDも
また別の業者さんに頼んだりして…。

やりたくなくて放置していたことが
すんなりできる。
今までやらないでいたのはなんだったの?と
自分に問いかけながら進めてました。
やってしまえば簡単だし
時間もかからないのに何故やらないのか。

よく、やるのが億劫な場合
TODOを細かくしてみる方法ってありますよね。
確かに効果的で
気にかけていることなんですが
なかなかできなくて。

今回は

処分したいモノ

方法を調べる

業者に連絡する

これがすんなりいった気がします。

やる気スイッチが適度に来てくれたら
もっと部屋がすっきりすると思うんだけどなぁ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?