見出し画像

麻(リネン)のバスタオル

去年の暮れのことです。
新年を迎えるにあたりバスタオルを新調しました。
麻(リネン)のバスタオルです。

麻を使っているものが好きで
洋服やベッドカバーなど
普段の生活で使っていました。

肌触りが最高に気持ちいいのと
汗を掻いてもすぐに乾いてくれるところが
気に入ってます。

バスタオルって毎日使うものなので
自分の好きなものを使いたいですよね。
新調すると決めてから色々と悩んだんです。
ふわふわしているものや
吸収性の良いものなど
ホントさまざま。
お値段もピンキリ。
高いものだと1枚万単位のものまであってビックリ。

悩んでいたところに
麻(リネン)のバスタオルが検索に引っかかって。
確かに麻(リネン)吸収してくれるしすぐ乾くけど
バスタオルっていう概念が私にはなかったんですよね。
ふわふわしているっていうのがバスタオルだと思っていたので。
でも、麻(リネン)が好きなのが自分の中で勝って
めちゃくちゃ悩んだ結果購入しました。

届くと、
当たり前ですが、ふわふわもしていない麻(リネン)で
よく布巾に使われる感じの大きいバージョンという感じです。
本当にこれ大丈夫なの?
でも、使えなければ布巾にしてしまえばいいかと思って買いました。

結果。
買ってよかったです。
最初は、洗濯してから使った方がいいです。
麻(リネン)は使い込んだ方が馴染んでくるのと同じで
生地が柔らかくなっていきます。
生地を育ててる感じしますね。
麻(リネン)なので吸収は半端ないし
ドライヤーかけている間から乾いていってしまいます。

私の中でこれはリピ決定。
バスタオルもそうですが
好きなモノをずっと使っていきたいんです。
そこまでは妥協はしないで色々試してみるので
ちょっと大変ですが
自分の生活を整えるモノたちが
お気に入りで埋め尽くされるって素敵だと思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?