見出し画像

初出勤

お疲れ様でございます、マルです🙆‍♀️

本日は初出勤でした。入社手続きと研修が始まり、緊張はありましたがどうにか乗り切りました。

正直、クリニックでのこともあり、フルタイム勤務が怖いと感じていましたが、一人暮らしをしている以上そうも言ってられません。「経済的に自立する」という目標を叶えるには1歩踏み出さないといけないと思ったので、勇気を出してフルタイム勤務の仕事に応募して採用されました。

自宅から通いやすい所で勤務するので、精神的にも経済的にも楽ですね😌✨
社会保険に加入することにもなったので、将来の年金などの心配や毎月の支払いの煩わしさから解放されたのは安心です。

とはいえ、初出勤日が近付くに連れて不安な気持ちが押し寄せてきて「大丈夫かな?」とドキドキしていましたが、友人に「試用期間の〇ヶ月頑張る、よりも今日1日乗り切った、というのを繰り返せばハードルは高くないと思う」と言われて「確かに!」と思い、自分を褒めながらだったら無理なく頑張れそうです😚

あとは服装も自由なので、好きな服を着てモチベーションを上げるのもアリだな、と思い1日過ごしました。

塾に勤めてた時みたいに初期研修は座学やロールプレイングでしたが、やはり気疲れしてしまいますね…😓

生活の為にも、信仰のためにも無理のないペースで仕事をこれから頑張ろうと思います!(`・∀・´)

【おまけ】
本日のお弁当でした🤭作り置きや冷食を詰めるだけなので適当ですが、節約の為に毎日お弁当作りを頑張ろうと思います!

ハンバーグは祖母の味に近づけた!笑

卵焼き、作り置きミニハンバーグ、にんじんラペ

この記事が参加している募集

読んでくださり、ありがとうございます!これからも面白いと思っていただける記事を書いていきますので、よろしければサポートしてくださると嬉しいです!!