見出し画像

「後悔ばっかり」

こんにちは😌

最近またNGT48の「後悔ばっかり」を何度もリピート再生しています。学生時代から1曲を何度もリピート再生する癖がついていますwそのおかげか、カラオケでは初見でも割と普通に歌えちゃいますwこの記事を書いている現在も聴いています🤭

この曲は「シャーベットピンク」のカップリング曲で、加藤美南さんとドラフト3期生と2期生が当時研究生だった頃に歌っていた楽曲です。確かセンターがシャーベットピンクと同様、藤崎未夢さんだったような?🤔(違ったらすみません💦)

秋になると日が暮れるのが早い、といった感じの表現があるからでしょうか。病んでいるときはいつも聴いてしまうんですよね。うつ状態になっていると、尚更曲が心に刺さって泣いてしまいます。

2番の歌詞が特にフィーリングしてしまって、余計に泣いてしまうんですよね😭😭
主人公が自分を責めているところがなんだか自分を見ているようで、涙が止まりません。

この曲は個人的には「死別」という解釈ができる曲かな?と勝手に思っています。
「ずっと手を握っていればよかった。ごめんね」とラスサビ前にセリフがあるのですが、 まるで大切な人を失ったような表現だと感じました。

2番サビの「悪いのは僕なんだ」という部分だけ切り取ると自己肯定感が下がってしまいます(;^_^A
ブラック企業にいたときも、「私が全て悪いんだ」と洗脳されてましたからねぇ。そうなると、希死念慮に陥ったり、自傷行為をしたくなったり…消えたくなるんです😢

ここから先は

301字

¥ 300

読んでくださり、ありがとうございます!これからも面白いと思っていただける記事を書いていきますので、よろしければサポートしてくださると嬉しいです!!