自然+人の持つ感情→誰もが受け取りやすい表現の形

自分はよさこいを中心に、k-popや邦ロック、時にはマーチングなどを見聞きするのが好きなんですけど。。

非日常な世界観よりも
分かりやすく共感出来るような、
青春や夏、星空や雪、暗い気持ちの曇り空や虹、
みたいに
誰もが日常のどこかで体験した事があるような、
想像した事があるような、
直感的に「これはキラキラだ。」みたいに、
受け取れるような形が好きみたい。

※非日常な世界観は、表現のバリエーションを広げてくれるし、テーマについて考えたり考察したり。っていう楽しみ方が好きなんだけど。

刺さる人には刺さる。興味ない人には全く興味ない。みたいな、0か100になりがちなイメージ。。

少しでも日常で触れたことならば、
たとえ表現している人達の事を知らなくても、
作品について興味持ってもらえるかも知れない。

全く新しいもの
を受け取るより、
日常の〇〇と似てるかも。
みたいな、
自分事として共感してもらえる。
みたいな。

ーーーーー
自分が作品を作っているとして、
やっぱり
作るなら少しは見てもらいたい。って気持ちはあって。
わかりやすくてわからない。

ちょっと時間切れ。
ーー
作品作る人は無数にいるから、
似たものなんてどこかしらあるのがほとんど。

それだったら、
自分の触れてきたこと、好きなこと、
自分+相手で作り出せる何か。みたいな、
ありきたりでもそこにしか無いもの。
大切にしたいな。って思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?