見出し画像

フリーマントル飲食店紹介!!!

こんばんは🌆
今回は、実際に行ったフリーマントルの周辺飲食店について書いていこうと思います!


カフェ 『Moore&Moore Cafe』

まずはこちら💁🏼‍♀️!
フリーマントルで初めての外食😊
朝の7時半からやっているギャラリーと併設されたカフェになります❗
とっても居心地の良い空間で、長時間滞在したくなります🌿
テラス席もありましたが、満席😵😵さすが人気店!
入口では、ダンディなオジサマが生演奏をしていました🎷✨素敵〜
最高のモーニングで1日がスタートできました🌞❗

素敵すぎる!!!
ここで注文します!
右奥の方をよく見ると👀🎷❔
奥にもテラス席🌿
アートギャラリーの一部分🎨
美味しいモーニングでした😋

カフェ 『Chalkys Espresso Bar』

朝の7時からやっています。
外観からオシャレで、テラス席も有りました🍃
タイミングよく座ることが出来ましたが、すぐに満席になっていました😳❗
ワンちゃんを連れてきている家族も居て、素敵でした😌🐕‍🦺
パンケーキが美味しそうだったのでいただきました🧁
酸味もあってとても美味しかったです✨✨

テラス席が見えるところがお店です!
テラス席はいっぱいだったので店内で😌
のんびりできました😊
ソースもとっても美味しかったです😋!!

ランチ 『Cicerello’s』

有名なフィッシュ&チップスのお店です❗
店内の水槽には魚が泳いでいて、子どもたちが追いかけてました(笑)
海の見えるテラス席でカモメと戦いながら食べましたが、隣のファミリーはカモメにポテトを持っていかれてました…
魚もふわっふわでとっても美味しかったです😋
ビネガーをかけて食べるのが最高でした❗

天気も良くて気持ち良かったです☀️!
有名店なだけあって本当に美味しかったです!!
魚を追いかける子供たち👦👧

ジェラート 『Gelatissimo』

散歩中に見かけたジェラート屋さんです🍦
見るからに美味しそうで、店内に引き込まれました😂
量が多くてびっくり❗(笑)
2種類選べて8ドルくらいだったので、量の割に安かったなと思いました😊

フリーマントルマーケットの近く(徒歩3分ほど)にあるのでぜひ寄って欲しいなと思います😊✨

分かりにくいですが2種類のってます😂
試食もさせてくれました🥄

ディナー 『Strange Company』

オシャレなお店に行きました😊
このときはあまりお腹が空いていなかったので軽めの夕食です😌
カウンターで注文、会計をするスタイル。
カウンターでお酒作ってくれているのを見れるのいいですよね🍸
モデルさんの様な美人なお姉さんが作ってくれました❗注文が不慣れな自分に対して優しく耳を傾けてくれる姿が嬉しかったです🥲
お酒もおつまみも最高に美味しかったです!!!

雰囲気最高でした🌃
カウンターでお酒を作ってもらいます🍸
大賑わいです!!
最高のおつまみです🦐
ジンジャービール🍺
フルーティーなカクテルを作ってもらいました🍸

ディナー 『Republic of Fremantle』

ホテルの目の前のこれまたオシャレなお店です!
案内してくれたお兄さんに日本人?と聞かれ答えると、日本がすごく好きで10回くらい行ってるよ!!と話してくれて、かなりのウェルカム感で迎えてくれました🙏🏻😂

価格帯高めのお店なので、特別な日に行ってもいいかもしれません😌✨️
私たちは、せっかくの旅行だしホテルの目の前だから!と奮発しました😂😂

外の看板です!
夜になるとより雰囲気がでますね🌃✨️
ヒヨコみたいな子はビール樽だそうです🐥⸒⸒
チキン食べ切るの苦しかったです(笑)
ユッケみたいで美味しかったです😊
味も見た目もよかったです✨️✨️
🍍
🍏
なんのお酒か忘れちゃいました...🥲


どこのお店もとっても美味しくてオススメなので、フリーマントルに行かれる方には是非寄って欲しいです‼️✨️

次回は、フリーマントル観光地について書いていこうと思います!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?