見出し画像

いざ念願のロットネスト島へ!!

こんばんは🌃
今回は、ロットネスト島への移動について書いていこうと思います!

この旅行の1番の目的❗️❗❗
それはロットネスト島でクオッカに会うこと!!!
願いがようやく叶います🌟

ロットネスト島への行き方は3パターンあるようですが、今回はフリーマントルから向かうのでBジェットから船で向かいます!
船に乗り遅れるのは避けたいので、前日に乗り場を予習しに行きました(笑)

船のチケットは日本にいる時にツアーサイトで予約をしていました。
利用したサイトは『VELTRA』
同日往復券しかサイトには載ってなかったのですが、別日での往復券を予約したく問い合わせしたところ、対応して下さいました。2泊3日で行くのでレンタサイクル3日間通しも一緒に手続きしてもらいました!

乗り場に向かう途中にある銅像🐕

船の種類は『Rottnest Express』か『SeaLink』があるそうです。
今回乗る船は『SeaLink』
乗り場の近くにある受付小屋のようなところで、チケットの引換と荷物を預ける手続きをしました。
荷物にタグを付けると、宿泊先のホテルまで運んでくださるそうです(なんて便利な!!)

この時にはタグをもらって付けるだけ。乗船する際に荷物を預けます。

朝の便だったので乗り場の近くの軽食屋さんで朝ごはんを買いました。
店員さんがフレンドリーで素敵な方でした❗味も美味しかったです!

時間に余裕もって行った方がよさそうでした😅
温めてくれたのでホカホカです😊


いざ乗船です!
船がもう可愛すぎる!!!!早く会いたい😭😭

幸せな気持ちになれます😌🍀
2階建てでした!
別のツアーの特典でもらったクオッカのぬいぐるみと一緒に😉
スタッフの方がアイスを配ってくれました🍨酔い予防かな?

乗っている時間は30分くらいですかね。
後半結構揺れました💦
酔い止めも飲んで覚悟はして行きましたがちゃんと気持ち悪くなりました😅

乗り物酔いする方は絶対酔い止め飲んでくださいね!!!(乗り物酔いしない方なのにしんどかったので笑)

無事に到着し、船を降りると綺麗な海ー!!!晴天ー!
綺麗な空気を吸って、少し休憩をしたら完全復活です🌳❗️

船着き場の近くにはモニュメントが🐋
綺麗な海〜〜!!!
ハトも休憩中でした🕊


さて、早速島を回ろう!と張り切っていたのですが、ここでトラブル発生⚠️
自転車を借りるのに手こずりました…😂

分からないことがあったので電話で確認するも、話が通じず..15分くらい経った頃、日本人のスタッフに代わってもらえて、一件落着。自転車を借りることができました。

無事ゲットした相棒🚲

3日間いるので、着いた初日はふらっと散策をし、軽くご飯を食べて宿に向かいました⛺

ずっと来たかった島だったので書きたいことがたくさんですが、少しずつ書いていきたいと思います📝

次回は1泊目の宿の紹介をしていこうと思います!!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?