ロットネスト島宿泊地紹介②

こんばんは🌙
今回はロットネスト島2泊目の宿泊地について書いていこうと思います!

泊まったのはこちら!
『Samphire Rottnest』です。
こちらはリゾートホテルタイプになります✨✨

白が基調でオシャレです✨️

もちろんお値段も上がりますが、せっかくなら島でリゾートホテルにも泊まってみたいよね😌ということで利用させていただきました!

宿泊代が高いので、食事はつけずに素泊まりにしました。
夕食はすぐ近くのレストランで。その後、敷地内のバーにも行きました🍸
朝食は島のメイン通りにあるパン屋さんでテイクアウトをして食べました!食事についてはまた別の記事で書いていきますね🤗

まずは前日泊まっていた宿をチェックアウトし、キャリーケースを持って今回のホテルに向かいました。まだチェックインできる時間ではなかったので、荷物だけフロントで預かってもらいました。部屋の準備ができたとメールが届いたので、チェックインをしに行き、部屋へ向かいました。ちなみに預けた荷物は事前に部屋に運んでくれていました🙏🏻

フロントもオシャレで気分上がります💃

部屋に向かうのにゲートのロックを解除しないといけなかったのですが、解除方法が分からず💦笑
たまたま後ろにいたファミリーママが笑顔で解除してくれました💁🏼‍♀️

ルームキーがないと入れないようになっています🗝

部屋は、想像通りの素敵なお部屋!!!広くて開放的でした✨✨

広くて嬉しいーー!!😭
グラスまで備えてあります🥂
洗面、シャワールーム、トイレも綺麗です✨️

ここはクオッカ侵入の可能性はなさそうです(笑)
少しの物音でも気になって寝れなくなっていたので、1泊ずつにしておいてよかった😂と心から思いました(笑)

敷地内には宿泊者限定のプールもありました!
少し肌寒かったので、足だけ数秒入ってあとはソファーベットのようなところでタオルに包まってゴロゴロしていました😅
カクテルを頼んでのんびりしている人、読書をしている人、元気に泳いでいる子どもたち。それぞれ自由に過ごしていました😌

ホテルのプールって特別感ありますよね✨️
のんびりタイムです💭

夕食を済ませ部屋に戻ってきたらもうヘロヘロ😂
この日、自転車をひたすら濃いでいたので疲労が一気に..🥵
シャワーを浴びて、すぐに深い眠りに付きました😪

翌朝、船に乗せる荷物を廊下に置き、フロントでチェックアウトをしました。タグは行きに付けてもらったのをそのまま使うようです❗(捨てないように注意です)
部屋においてあった説明書を翻訳すると、フェリーの出発時間に合わせて、〜時までに廊下にタグを付けた荷物を置いておいてください。と書いてありました。夕方の便だったのでちょうどチェックアウトの時間ぐらいに置きましたが、早い便の方は、チェックアウトより先に荷物を置いておかないといけないみたいです。寝る前に要確認です❗

『Samphire Rottnest』はレストラン、バーがすぐ近くにあり、食事には困りません😋バーの前には整備されている砂浜もあったので、そこで過ごすこともできます😌

くつろぐことができます🌿

すごくいい雰囲気のホテルだったので、特別感を味わいたい!という方にはおすすめです🌟

前回紹介したテントタイプも、今回のリゾートタイプも、それぞれいいところがあってオススメですが、夜はしっかり休みたいという方には今回のホテルをおすすめします(笑)

なぜなら、ロットネスト島は思った以上に風が強く、テントタイプだと気になる方は風の音で寝付けないかもしれないからです😅どこでも寝れるよー!っていう方は価格も抑えられますし、朝ごはんも美味しかった前回の宿『Discovery Resorts - Rottnest Island』をおすすめします😊!
2泊以上される方は私達と同じようにホテルを分けるのも楽しいかと思います😉❗️

宿泊地紹介は今回で以上になります!
次回からはロットネスト島飲食店紹介をしていきたいと思います😊✨
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!