見出し画像

ロットネスト島宿泊地紹介①深夜にクオッカ侵入事件😳

こんにちは🌞
今回はロットネスト島の宿泊地について書いていこうと思います!

題名、気になりますよね😂
後半書いていますので笑いながら読んでいただければと思います(笑)

今回2泊3日の日程なのですが、せっかくならと2泊別のところに泊まっているのでそれぞれ書いていこうと思います💡

初日に泊まった宿はこちら❗
『Discovery Resorts - Rottnest Island』

広い敷地です🌳

チェックインを済ませ部屋に向かうと、船で預けた荷物がちゃんと届いていました!
ちゃんと届くか少し不安だったので一安心😌

テントタイプのお宿です⛺️


冷蔵庫とケトルはありました!
洗面所と寝室の間にはカーテン式の仕切りがありました!


テントはメッシュタイプにもなります!


綺麗なテントと思えば充分ですが、日本のグランピングのような設備イメージする方には物足りないかもしれないです😅

個人的には、狭かったのでキャリーケースを広げる場所が無かったのと、シャワールームがあまり清潔じゃなかったのが気になりました💦
カーテンはあって無いようなものだったので、シャワーの水が飛び散らないように慎重に使いました😂

場所がなかったのでキャリーケースは洗面所のところに使う時だけ広げることに😅

とにかく風が強かったので夜中まで音が凄かったですが、しっかりとした作りのテントだったので、風がガッツリ入ってきて凍えることはなかったです。とはいえ多少は寒いので厚着して寝ましたが(笑)

翌日に備え早めに就寝したのですが、夜中に大トラブル!!!
テントにクオッカ侵入💦❗️大慌てです、!!
詳しく説明しますね、、

深夜にとんでもない物音。風が強かったので外で物が飛んでいるのかと思って少しスルーしていたのですが、そうとも思えない音がガッシャーンドーン!!と。飛び起きました。テントで鍵は付いていなかったので泥棒かと思ってビクビクしました。彼も同じタイミングで起きたのですが、なぜか2人で静止。頭によぎったのは同じことだと思います(笑)小電気を付けましたが、寝室には人影がありません。あとは洗面所の方なので彼を半強制的に押し出して見に行ってもらいました😅(酷いことしたな..笑)

👦🏻うぉぉあ!と変な声。
👧🏻なに!?!?
👦🏻なんかいる!と逃げてくる
👧🏻え、もう1回ちゃんと見てきて
👦🏻クオッカ?…クオッカだーーどうしよう

固まりました。なんでいるの?
ちなみに洗面所のゴミ箱を漁ってました🗑💦

ごみ箱汚いよー😰

今思えば可愛いイタズラだなと思いますが、深夜なので恐怖すぎました😱😱ピカチュウのぬいぐるみで気を引かせてなんとか外に出すことができましたが、触ってはいけないと聞いていたので触らずに誘導。結構大変でした😅

狭いところに迷い込ませちゃってごめんね💦
あなたのお家はそっちだよーー‪‪あと少し🙏🏻💦‬


あんなに会いたかったクオッカとこんな形で...会いたいが強すぎて来てくれたのかな(笑)見つけた瞬間は怖かったですが、徐々に慣れてきて、カメラで写真を撮る余裕まで出てきました😅

原因はテント入口のチャックの部分でした。
頭がいいのか慣れているのか、チャックを開けて入ってきたみたいです。防犯の意味もこめて南京錠などで閉めておけばよかったのですが、そこまで頭が回りませんでした。
たまたま洗濯物を干すロープを日本から持ってきていたので、それでチャック同士を縛り、キャリーケースを入口に置いたのでそれ以降入ってくることはなく眠ることができました。

こんな感じで💦


それでもカリカリとテントをひっかく音はしばらく続いたので相当入ってきたかったんだな...と。

今思えば満足なエサを食べれてなくてお腹空いて漁りにきたのかな。と少し可哀想な気持ちにもなりました😥

事前にホテルからクオッカをテントに入れないように。と説明は受けていたのですが、今回はどうしようもなかったと思います💦


この話を別日にツアーガイドさんに話したら大爆笑されました(笑)
聞いたことないよ😂って笑
レアな経験ができたんだな、といい思い出としてしまっておきます😌

さてさて、無事に朝を迎えることができました🐓☀️
もちろん寝不足です。笑

朝食会場に向かうと想像以上に豪華なご飯が✨️✨️
なんだかすごく嬉しかったです!!!

パンの量がすごい😂😂
デザートまで🐮🥣
コーンフレークもありました!!
盛りだくさん食べました🍴😋


足元には可愛らしいクオッカがチラリとやってきたり👀
昨晩は大変だったよと心の中で話しかけました(笑)

ちなみにこのホテルには『Pinky's Beach Club』が併設されています。
ビーチの近くにあるので優雅な気分で過ごすことが出来ます🏖🍸

カウンターかQRコードで注文します🍸
モクテル(ノンアルカクテル)をいただきました😊
かまってほしそうなお顔🥹💓
昨晩大活躍のピカチュウとご対面⚡️
目の前にはピンキービーチ🏖
灯台まで歩いてすぐいけますよ~!
灯台から見た『Discovery Rottnest Island』

場所はテントから向かってフロント過ぎたあたりにあります!
もちろん宿泊者以外でも利用出来ます!
裏の方からも入れるみたいです◎!

きちんと案内表示をしてくれてます!

こちらは宿泊者限定のようですが、プールもあります🏊✨

ビーチに行く方の方が多いのかな??

おまけ

敷地内で出会った可愛いクオッカたち💕

小顔ちゃん✨️
もぐもぐタイム(*¯ч¯*)''
親子クオッカ👩‍👦
テントの前でウンチされてました💩笑

さて、今回は宿泊地紹介①、クオッカ侵入事件としても書かせていただきましたが、どうだったでしょうか😂😂
次回は2泊目のホテルについて書いていきたいと思います!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?