190603

いぬ

お昼に鶏むね唐揚げを食べようとすると、「おっ」という感じでそそくさと寄ってくるいぬ。
鶏肉には敏感に反応するいぬ。やっぱりいい匂いなのかなあ。

-

ねこ1(♀)

トイレの瞬間をそーーーっと観察してみた。
レディのトイレを盗み見るなんて...と思いながら見ていると、なんともトイレの痕跡を隠すのが上手い。人間が手で砂を寄せかけるみたいに、サッサッサッと器用に前足を使って隠していた。
あとで掘り起こして掃除するんだけどね。

-

ねこ2(♂)

ねこ2が吐いた毛玉を片付けていると、そっとわたしの側に座る。
片付けている間ずっと申し訳なさそうな表情をしているので、なんだかわたしも片付けるのが嫌じゃなかった。床は拭けば良いからね、大丈夫。

ねこといぬのおやつを買おうと思います。