見出し画像

ライフログ6週目(2023/8/6~8/12)


2023/8/6(日)

今日は自損した車の修理にカーディーラーを訪れ、これを書いている。

Daihatsu Rocky Premium G HEV(衝突検査不正やった車種)

所要時間2時間。今ちょうど半分ぐらい。ノートPC持ち込んで正解。
今日はお昼まで寝てしまった。現在の睡眠相はどのくらいか。

2023/8/6 17:06

昨日よりは休めている。目覚めたらもうお昼近いため、コンサータは余っていた27mgカプセルにした。
平日であればそろそろ血中濃度が下がってくるころ。調子はまずまず、ただノートPCでの作業は眼鏡の度があわないので裸眼で作業している。
これ書いているあいだ、ディーラーに事故の一報。店長が対応している。どうも単独事故のようだが、車は破損。
昔ADHDが発覚するまえの自分を思い出す。今の一つ前の車だが、自損・対物ともやっていた。一度は人身(追突・むち打ち)もやってしまった。このころは車乗ってはいけないほど不注意が酷かったんだな。今ではストラテラのおかげで不注意は落ち着いていると思う。
晩御飯後、興味深い記事(C#入門)があって見入ってしまい就寝遅くなる。反省。

2023/8/7(月) 

朝の寝覚めが大変悪かった。昨日の寝不足とコンサータの服用遅れの影響?なかなか難しいな。
Garmin Connectで睡眠時間のチェック。

Garmin Connectトップ画面
睡眠相

ストレスグラフとは別に昨日からの睡眠を切り出して見られる。睡眠判定はとても正確。5時間半は少なすぎる。意識して夜のPCスマホは減らさないと。
昼間は平常運転、のつもり。
夜は22時半に就寝。おやすみなさい。

2023/8/8(火) 

なんか知らんけど、とても良く眠れた。

2023/8/8 Germin Connect

しかし、気分が悪いので10時出勤と会社に伝える。天候からして低気圧病?
しばらくしたら回復するか頑張ってみたが無理で、早引けさせて頂いた。以前なら在宅に切りかえOKだったが、今月から1週間前に事前届けというものが必要になり、柔軟な運用ができない。事後届けも必要。
帰って風呂入って寝ました。翌日大失敗をするのだがそれはまた明日。

2023/8/9(水) 

昨日の日記を書こうとしたら、なぜか日付と曜日がおかしい。結果この日を飛ばしてしまっている。最近この日記は昼間・・・平日は通勤電車の中で書くようにしていたが、この日はテレワークの日。
各時間はたくさんあったのだが、書くことを忘れてしまったようだ。
幸い、特筆することはあまりない。普通の日で、トラブルが起きなかった。

2023/8/10(木) 

朝3時に目覚めてしまう。
どうも夜のくすりを飲まずに寝てしまったようだ。仕方がないので眠剤を半分に割って服用。今度は寝られたのだが、今度は眠くてしゃあないので2度寝をしてしまう。慌てて身仕度をして出掛ける。
朝のくすり(コンサータ他)は持って出て、電車の中で服用。

本日のGarmin connectストレスグラフ

寝れているようで寝れてない・・・目覚める直前でストレスMAXとはどういう事だろう。
それでも明日から連休なので仕事は頑張る。世間はお盆休みでボスが居ないのだが、2つほど課題をもらったのでこなしつつ、電子申請を30個ほどしつつ、19時まで仕事した。お疲れ俺。

2023/8/11(金)

はい、今日は金曜日ですね。本日から連休、来週の月、火は有休をゲットし5連休。何するかは決めていないが、台風が来るのでインドアかな。
コンサータを飲んでから初の連休。少し休みを取りたいので、余っていた最後の18mgを飲む。
そのせいか知らないが、眠くてしゃぁない。また、外の殺人的な暑さ。中にいたほうが吉だが、明日嫁の実家に行くイベントがあるので、給油と洗車に行った。

前回は2週間前で、同じところで価格は169円/L   だった。今回は173円/Lとあるが、今回は2円/L のクーポン割引だから実質175円/L。1週当たり3円上方か。きっついな。このペースで9月末までいくと3x8=24円アップとなって補助金が切れる9月末には199円/Lに達する!
どのスタンドもこの時点では200円には達しないだろう。LEDじゃないところは看板の改修費がかかるので載せないと思う。ENEOSのようなところは強気で出すのかな。10月で値上げが止まるわけではないから。割引クーポンは最近しょぼい2円/L引きしか出ないが、客を呼び込むには身をきるのかな。小さい有人スタンドはますます淘汰されるだろう。
同じところに洗車機があって、車体が汚いので泡ブローウォッシュコース(1000円)にしてみたら、なんとガソリン7円引きのクーポンが出てきた!

まぁ出てきたものは有難く使わせてもらうが、最寄りのコストコガスステーションが本日168円/Lでようやく拮抗する。

ここまでうちから25㎞も離れていて、税込み4,840円の年会費を払って、それでもなおかつ元がとれるか。自分のような走り回る人は使えるかもしれない。

2023/8/12(土)

連休2日目は、妻実家に訪問。
久々に人を車に乗せるのだが、車内がサウナ化している。

外気温に注目・・・

普通に氏ねる状態なので、出発30分前に冷房全開。こんな事にガソリン使いたくないのだが、奥さんは丁重にもてなさなければ・・・。
1時間ちょっとで妻実家(三重県津市)に到着。
義妹一家は買い出しということで、義母と嫁と私で3人でまったり。部屋内は来客用にキンキンに冷えている。
まもなく義妹夫婦と姪が到着。初めて会ったとき3歳だった姪がもう30歳になってる。面白い旦那さんは一人で実家に行ってる。弟(甥)はインフルにかかって東京の自宅(社宅?)で寝てるとのこと。
甥っ子のアパートは目黒駅から徒歩4分。新人でそういう所に住めるって凄いね。家賃補助は会社の近くに住むと手厚いようだ。
お寿司食って夜に解散。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?