見出し画像

【オーストラリアワーホリ】ジャパレス勤務時の服装


こんにちは。

オーストラリアのアデレードにワーホリで来ているまるです。
現在は、ジャパニーズレストランでホールスタッフ(ウェイター/ウェイトレス)として勤務をしています。(詳しい詳細は下記の記事にて・・・。)


レストランでのアルバイトはしたことがなかったこととオーストラリアでの勤務は初めてだったため最初の時はどのような服装で勤務すべきか分かりませんでした。


4カ月今のアルバイト先で働いてみて…
日本で勤務するよりも服装は厳しくなく、どんな服装でも大丈夫!な気がしています(笑)
(※お店によって異なるため一概には言えませんが・・😅)


これからオーストラリアで勤務する方の参考になると幸いです。


服装(下) 私の場合。


私の場合は、汚れてもいいような黒orネイビーのシンプルな服装にしています。日本からユニクロのスキニーとズボンを持ってきていたのでそちらを使っています。
(私が利用しているズボンは下記サイトに貼りました。)


上記の黒を利用しています。


上記のネイビーを利用しています。
洗う頻度が多いためスキニーは洗うたびに色落ちしている感じがしますが、感動パンツは何度洗濯しても色落ちしないので重宝しています🥹
私は自宅に服のアイロンがないのですが、形が崩れなく皺が見えず動きやすいのでありがたいです!

ちなみに、靴は運動靴を利用しています。かなり動くので、3カ月で1足をダメにしました😅

服装(上) 私の場合。

アルバイトをする用のTシャツはほとんど持ってきていなかったので、オーストラリアのKマートでTシャツを購入しました。

オーストラリアで売っている服はサイズが大きいので、私の場合は子ども用のサイズを購入しました(1枚5ドルでお買い得でした🥰)。


ユニクロで似たようなTシャツがあったのでサイトを貼付しています。
私は、黒でVネックのTシャツを購入しました。


1枚は持ってきたTシャツ(白と黒のストライプ)を使っています。



服装(下) 地元のアルバイトの子の場合。


人によって様々ですが、黒っぽいワイドパンツ(イメージ図:下記サイト参照)やスカート、ショートパンツをはいていたりします。食べ物の運搬の際に汚れないように大体黒い色の服装をしています。


運動靴を履いている方もいればおしゃれブーツを履いて接客しているスタッフもいます。


服装(上) 地元のアルバイトの子の場合。


体系がでるTシャツを着ている子が多い印象を受けます。

暑い日は、タンクトップで勤務するスタッフもいます。私の場合は、室内の冷房が強いと感じるので基本Tシャツです(長袖でもいいくらいの日もあります)。

服装は色々ですが、ほとんどのスタッフが黒 or ネイビーの色を着ています。(おそらく服が汚れても見えないため?)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


これからオーストラリアで勤務する方の参考になると幸いです。

では、また次回の記事で💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?