見出し画像

危機的なインプット不足

こんばんは。
今日も日付の変わるギリギリでnote制作です。

今日1日を振り返ると、朝起きて、Twitterのタイムラインを確認して、NPO法人不登校新聞社での「子ども若者編集会議」に参加して、夕飯は家族とお好み焼き。

充実しています。実際、楽しいです。

危機感

ただ、今日一日感じたことをnoteに「作品」として出せるかと聞かれたら、Noとしか言えません。

ここ1週間、自分の生活を整えることで精一杯になってしまい、知識をたくわえられていない。
そんな風に感じます。

情報を調べても、「調べて終わり」になってしまうことが多いです。
調べたことをメモしなかったり、そこから生まれた疑問を放っておいてしまったり…。

仕入れた情報が、一日で抜け落ちてしまう感覚があります。

「noteを毎日投稿」と決めている期間もあと10日。
このままだと、成果が「続けた」ことだけになりそうです。
ここに、「文章の書き方を見つけた」とか、「時間管理をする方法に気づいた」といった、より満足できるような結末に持って行ければいいな、と思います。

種のように、中身ぎっしり

写真は、地元の公園で見つけた木の実。
種には空洞がありませんでした。育つための「何か」がびっしり詰まっていました。
僕の頭の中、今はすっからかんだ。知識を貯めていこう。

Twitter
https://twitter.com/m_r_0712_?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?