見出し画像

5/19 1日1サイトレビュー

本日レビューさせていただくのがこちらのサイトです!

サイト概要
●北海道のお菓子

サイト作成目的(予想)
●購入促進

ターゲット層(予想)
●20代から50代の幅広い層

デザインについて考えたこと。

まずはfv、食品サイトというのがすぐわかります。そして断面がうまそうすぎる。また、あしらいが北欧風、商品名も「ノースマン」と北方面を連想させるものに感じます。

商品名をあらわすフォントは昭和っぽさ、本文は明朝体を使用しメリハリを感じました。

やはり北海道、北国さを表現するには、寒色をベースに使用することで、正直アクセスセクションを見なくても予想がつくなと感じました。

また、このフォントの差を利用することで、洗練されている、昭和を感じさせながらもアップデートしているんだなと感じるサイトでした。

商品の素材を紹介するセクションでは、素材の質感をあらわす画像を使用しており、より一層食欲をそそられました。

また、お店のイメージと、サイトのコンセプトも合致しているように思えます。(お店の写真を見ると、洗練された無機質な空間)

本日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?