見出し画像

人生楽しい方が絶対いい!!!

そう思いませんか?

今、私はとてもワクワクしてます。

1年前の自分ではありえなかった。

2/22に東京に行きます。あるセミナーに参加するためです。

この機会に!と思い、東京に住んでいるフォロワーさん2人とも会う約束をしました。

もう、言葉では言い表せないくらいに楽しみです。

青森から東京までは遠いです。

約720㎞。やば。

交通費もまあまあかかります。

それでも行くのです。

私の頭の中で今まで考えていたのは、過去のこと、未来のこと

だったような気がします。

でも、最近は未来よりもちょっと今に近い時間のことを考えています。

今月中にTwitterのフォロワーさん1500人達成したいとか、来月はセミナーに行って…とか

ワクワクすることがたくさん転がっている!って思ったんですよね。

いつもワクワクしていたいし、楽しい人生を生きたい。

私の人生に必要なのは

ワクワク・挑戦・努力

だと思っています。

東京に一人で行くのも挑戦だし、副業で稼ぎたいから頑張ろう!と努力する。

とにかく今は自分が「楽しい」「好き」と思えることに時間を使いたい。

28年間を振り返ると、これといった目標や夢もなく、なんとなく生きてきたと実感する。

でも、結婚して子どもが生まれて、働き方が変わり収入が変わり…

この先の人生もこのままなんとなく生きていくのかな?

って考えたら、それは嫌だなって思ったんです。

Twitterやnoteを始めて、色んな人に出会い、色んなことを発信していたら、

だんだん価値観が変わってきました。

それも、結婚して子どもがいる今の状態だから感じられた、とも思います。

もし、今私が独身で子どももいなかったら、どんな生活をしていたのか想像もつきません。

だから、これまでの人生があったからこそ、今があるんだなって実感しました。

人って自分の人生を語るのが好きなのかな?

それとも私だけ?(笑)

共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡