見出し画像

犬が来てから3ヶ月

我が家に犬を迎えてからもうすぐ3ヶ月。

はっきり言って犬独特の匂いがして臭い。
なのに毎日体を洗うのは健康を損なうからできないらしい。
餌や遊びの時間はわんわん鳴いてうるさいし、毛が抜けて散らかるし、おもちゃも服もベッドも噛みまくってダメになるし、うんちを踏んだ足でよじ登ってくるし、その上、部屋を走り回るし、興奮すると噛んでくる。

しつけは難しく、散歩中は何でも口に入れるので片時も気を抜けない。
犬が食べたら駄目ってものも多いから家の中でも油断できない。

ただ、
大変なことも多いけどめっちゃ可愛い!
飼ってよかった!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?