見出し画像

2022年の抱負

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
そんな新年最初の記事は、今年の抱負という事で。

1.程よいモチベーションで仕事続けたい。

転職したって事で、まずは何より無事に1年仕事したいです。しかも出来るだけ程よく。決してガッツリやるのではなく、今の自分の生活のリズムに合わせて「程よく」。で、それでもってある程度のモチベーションも。やはりつまらない事を続けるのはしんどいですしね。ま、贅沢いってもきりがないですが、まずは「程よく」。

2.どこか小旅行したい。

流行り病が蔓延して以降、せっかく小田原に住んでいながら、あまり周辺地域の観光スポットを活用出来ないでいます。箱根だってすぐそこ、熱海だって。ひとまず高リスクをおかしてまでとは思いませんが、今年は伊豆半島で十分なのでどこか旅行したいと思ってます。

3.地元の知り合いを作りたい。

これが人見知りの私にとって、一番難しいのかもですが(苦笑)。
自分にとって永住の地になりますので、何か少しでも知人を作りたいですね。たぶんその方が楽しくなるはず。自分の趣味がらみだと尚更可。あまり気負わない程度に。

4.テニスを1年やりきりたい。

ようやく先日中級に上がれたし、以前に比べると少しだけ自由に打てるようになってきたので、このまま続けたいです。試合に出るとかそういうんじゃなくて、この趣味を通じて知人をっていうのもあります。あとはもう少し得意なプレーを作りたいなあ。サーブでもボレーでも良いんですが、まだまだへなちょこなもので。。。

5.フットサルを適度に再開したい。

再開するのは確定しているのですが、うまく付き合っていきたいってところです。もう2年ほどやってないですし、テニスと並行となると日程はもちろん体力的にキツイ!でもやりたいんですよ。とりあえず怪我は少なめにやっていきたいと思います。

6.noteマガジンを追加したい。

PMOマガジンについては、もう少しで一旦終了となりますので、次に何かもう1つお題を絞って記事を書いてみたいなと思ってます。仕事関連になるのか、単に趣味の話になるのか。そのあたりは今後模索したいと思います。


・・・とまあ、いろいろ書いてみましたが、とにかく今年も家族含め健康で過ごしたいと思います。皆さん今年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?