見出し画像

いつ行っても観光気分

先日桜木町界隈を散策してきました。ほんといつ行っても観光気分です。同じ県内だし、ここ最近は所用で来る事の多かった町ですが。

今回来た理由は、昨今の流行り病が蔓延する前に、FM横浜のプレゼント企画でたまたまランドマークタワー展望台のチケットが当たったので、今の状況のうちに行ってしまおうという訳でして。

ただまずは、いつもの如くご立像?を拝みに向かいます。

この日はなぜかずっと春日ポーズなご立像。。。
ま、とりあえず見れたから良しとしましょう。

関内あたりの街並み。なんとなく秋っぽい雰囲気になごみます。
さてランドマークタワーへ。

いつ見ても都会ですねえ。ちなみにこの日は平日だったのですが、人はそれなりに多め。徐々に日常が戻ってきてますね。
さ、いよいよ展望台です。

正直何度も来てるところですが、この日は天気にも恵まれ、周囲が良く見えました。ちなみに相方は初めてだったのでテンションあがってる模様。

小さくガンダムが見えてます。

なぜか小田原から見るよりも大きく見える富士山。程よい霞具合がちょっと幻想的に見えてきます。

ベタなスポットなので、正直どうかなと思ってましたが、やはり行くと楽しいですね。ま、このところあまり楽しみ目的で外出もしてなかったので、良い気分転換にもなりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?