見出し画像

休みの時の自衛官

基本的に自衛官の休みは土日祝。

おまけにゴールデンウィーク、お盆、年末年始と社会人にしては休みがたくさんあります。

高校卒業してすぐに入隊した若い子には短く感じるかもしれないが、こうやって一般社会に身を置くと自衛隊の休みがいかに沢山あったか痛感させられます。

さて、皆さんの想像する自衛官の休みとはどんなものなのでしょうか?


自分の場合は……


基本的にグータラしてました笑笑


営内者だったんですがそりゃもう朝はラッパで少し起きてから寝て、起きたのは昼前で昼飯を少しだけ食べで寝て、十八時くらいに起きてお風呂入って歯磨いて寝てました笑笑

おかげであだ名は休日寝太郎でした笑笑


たまに外出しては飲みに行ったり、同期と遊びに行ったりもしてましたね。
あとは暇な時はパチンコ・スロットが日課でした。

他の人はどんな休日してたの?


よく居たのが彼女持ちは彼女の家に行ったりしてましたね。
自衛官時代付き合ってる女性は居なかったので彼女持ちの奴は背後から呪ってました。

あとはギャンブルや風俗が生き甲斐みたいな先輩もいましたね。

かと思えばストイックに身体を鍛えたり走ってる人もいました。

意外とみんな普通でしたよ?休みの時は。



あ、いやでも……

営内でゲテモノ料理にチャレンジしていた先輩も居ましたね。
グータラしていた自分はよく試食係として呼ばれたのですが……

味は個性的だったと言っておきます……

ちなみに枝豆入りのホットケーキはもう作ってませんか?G.Y先輩。

あれが一番個性的でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?