見出し画像

自衛官によくあること

自衛官によくあることが、ラッパの音にやたら敏感になること。

これはマジです笑笑

特に起床ラッパ。


やめてから結構経つ自分ですが、いまだにアレを鳴らされると飛び起きます笑笑
ちなみに大事な用事の時の目覚まし音はいつも起床ラッパです。

まぁ早い話が身体があの音に反応する様になってしまったんですよ、自衛官という生き物は。

マジでハッとなって起きる笑笑

……現役時代、実家に帰省している時に妹にそれで起こされたのはいい思い出です。


ちなみにラッパには起床、日朝点呼、朝食、国旗掲揚、昼飯、午後課業開始、国旗降下、夕食、日夕点呼、消灯とこれだけの数があります。

他にも警衛の時であってり駐屯地のお偉いさんが通る時もラッパがいります。

駐屯地に居てラッパの音を聞かない日というのはありません。


それくらい染み付いているんですが、自分は現役時代触ることなく終わりました笑笑


たま〜に懐かしくなって聴いてしまうんですよねぇ〜……あ、起床ラッパは別です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?