山だけのご馳走

陸上自衛隊の訓練は基本的に山。

山の中で一週間以上を過ごす事になります。

その間食べれるものは限定されてますし、持ってきた食料も時間が経てば無くなります。

そんな時に自分がこよなく愛したのが、白米に醤油だけをぶっかけた《醤油かけご飯》でした。

これはかつておかずの入った袋をどこかに落としてしまい、手元に残ったのは白米のパウチと持参してきた醤油だけという状況で偶然食べたのです。

あの時の美味しさは……どんなものにも喩えられませんでしたね笑笑

毛穴という毛穴から何かが噴き出てました笑笑

山以外ではイマイチ……

そんな醤油かけご飯も平常時では大して美味しくありません。

家でやってみましたが、ご飯に醤油かけただけだなぁ〜っていう感想しか出てきませんでした。
何なんでしょうね……山限定で美味しくなるあのご飯は。


今でもたまに山に登ったりしてます。

その時は塩もかけずに握ったおにぎりに、醤油をかけて食べるのです。


山だけの、自分の秘密のご馳走です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?