村上春樹

村上春樹さんは僕が一番好きな作家です。

一番最初に読んだのはTVピープル。短編集ですね。

『我らの時代のフォークロア―高度資本主義前史』

これを読んで村上春樹さんにハマりました。

登場人物の女性。
彼女は自分の知らない、外の世界への一歩を踏み出す勇気がない。

それが当時、登場人物と同い年くらいの僕と物凄く重なって共感したのがきっかけ。

今では精神的に疲れた時や悩み事がある時に、立ち返る場所として、村上春樹さんの小説を読みます。

でもどうしても読み進めない小説が一つあって、

『スプートニクの恋人』

これだけは何故か途中でリタイアしてしまう。

果たしてこの作品が良いと思える日は来るだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?