見出し画像

忙しい社会人ほど、たんぱく質を摂るべき理由

ふとこんな記事が目につきました。

たんぱく質を補給するために、プロテインを摂るのはありかなしか。

この疑問に管理栄養士の方が答えています。

結論は「適度に摂るのはオススメ」ということでした。

しかし、この記事を読んでいて、ふと思いました。

「たんぱく質って不足するとどうなるんだろう?」

気になったら即検索!調べてみると、たんぱく質不足で起こる6つの症状がわかりました

  • 筋力低下

  • 太りやすくなる

  • 肩こり、腰痛

  • 肌や髪の若々しさが失われる

  • 疲れやすく集中しづらい

  • 体調を崩しやすくなる

このように、たんぱく質不足は様々な不調をもたらします。

忙しい社会人の方にとっては「疲れやすく集中しづらい」というのが特に嫌なのではないでしょうか。

集中力が低下した状態で、毎日降り掛かってくる仕事を効率よくこなしていくのは大変です。

しかし、普段からきちんとたんぱく質を摂っていれば、こういった悩みも軽減できます。

普段から意識してたんぱく質を摂るようにしましょう!

そうすれば集中力が高まり、効率よく仕事をこなすことができます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?