見出し画像

黒い影

黒い影

黒い手

黒い顔

黒い瞳

何故そこに居座る

傷んだ胸に映るものなのか

部屋に籠って叫べば散るものなのか

布団を被って泣けば引いていくものなのか

おなじ言葉を繰り返しつぶやく

届くわけなんかないのに

いっそ呪い殺してしまおうか

顔を覗かせる黒い腹

伝染する忌まわしい性質

縦の繋がりが思考の邪魔をする

素晴らしい思いつきを嗤う

やはり、血が騒ぐ

ますます濃さを増す腹の黒さよ

黒い影よ、いい加減去ってくれないか

わたしを解放してくれないか

黒い腹がわたしを押し潰す

黒い手がわたしの喉を絞める

黒い瞳がわたしをじろりと見下ろす

もう、無いものへの執着か

黒い、黒い、その手の陰影

暗い、暗い、眼差しの行方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?