見出し画像

成長と革新の10期~感謝と共に迎える11期目への挑戦



■はじめに


代表の小西です

こんにちは!
前回の記事からとても間が空いてしまいました。

そしてmaruttoの期末でちょうど5月末で10期を終えるところで
2023年度の振り返り翌期への意気込みを伝えたいと思います。


■10期(2023年度)の振り返り


この一年間、私たちの会社は数々の挑戦と成長を経験し、多くの成果を収めることができました。

まず、業績面では増収増益を達成し、引き続き順調な成長を見せることができました。
これもひとえに、私たちを支えてくださったお客様協力企業の皆様、そして従業員の皆の努力の賜物です。
この場を借りて、心からの感謝を申し上げます!

特に今年は、新たに4人の仲間が加わりました。
新しいメンバーが持つ多様なスキル新しい視点が、私たちのチームに新たな風を吹き込み、さらなる成長の原動力となっています。
彼らの参加によって、私たちのチームは一層強化されました。

また、私たちはオープンソースERPのプラットフォーマーであるOdooの日本国内で数少ないパートナーとなることができました。
これにより、国内市場でのプレゼンスを高め、より多くのお客様に対して高度なERPソリューションを提供することが可能となりました。
これもまた、パートナー企業の皆様との強固な協力関係があってこその成果です。

さらに、開発体制の強化を図り、より効率的で質の高いサービスの提供を実現しました。
AI技術の導入により、オペレーションが劇的に変わり、業務効率が飛躍的に向上しました。
このAI技術の活用は、私たちのビジネスプロセス全体において革命的な変化をもたらしました。

特に私たちのビジネスの根幹にある「世の中に余力を創る」という使命を体現することができた年でもありました。
私たちのソリューションやサービスが、お客様の業務効率を向上させ、新たな価値を創出することで、彼らが本来集中すべきコア業務に専念できる環境を提供できたことを誇りに思います。



■来期への意気込み


来期も引き続き、さらなる成長を目指して邁進していきます。
まず、新たな仲間を迎え入れ、チームの拡大と強化を図ります。
新しいメンバーがもたらす多様な視点とスキルを活かし、より強固な組織体制を築いていきます。

また、増収増益の継続を目指し、既存のお客様との関係を一層深めるとともに、新規顧客の獲得にも力を入れていきます
私たちのサービスがより多くの企業に貢献できるよう、積極的に活動してまいります。

また拙書ではありますが今期のスタートである6月には、待望の書籍『伝わらない人のためのビジュアルコミュニケーション』を発刊します。
この書籍を通じて、私たちのビジュアルコミュニケーションのノウハウを広め、より多くの人々に役立てていただけることを期待しています。

さらに、AIファーストな組織オペレーションの構築を目指し、AI技術のさらなる活用により、業務効率を一層高めお客様に対する価値提供を最大化していきます。


■最後に


2024年度も、私たちはお客様パートナー企業、そして従業員の皆さんと共に、より一層の成長と成功を目指していきます。
私たちの使命である「世の中に余力を創る」を実現し続けるため、全てのステークホルダーと協力しながら、共に未来を切り拓いていけることを楽しみにしています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


marutto株式会社
私たちの企業ロゴは「お客様」「支えてくれるパートナー企業の皆様」「自社の仲間」の三者が手を取り合って協働することを表現しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?