見出し画像

友達にまつわる話

最近友達と話していて、世知辛い世の中になっているなと感じることが多くなってきています。


また明日仕事嫌だーとか


上司が嫌いとか


クレーム対応がトラウマになったとか


私の回りだけなのか、多い気がします!


それでも40歳でもやりたいことがある!


絵を描いて生きていきたいです!


車がめっちゃ好きでずっといじっていたい!


こんな風にエネルギーに満ち溢れた人も年齢関係なくいるのもまた事実です!


この違いはなんなんでしょうか?


同じ人であるはずなのに、年齢関係なく、目の輝きが違ってきます!


何か物事に熱心になることがこの、生きがいという部分の核になってくると感じますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?