見出し画像

仕事を頼まれる人ってどんな人?

普段仕事をしていて、あまり責任がある仕事を任されない方っていますか??


もしくは、リピーターがほしいけど、なかなか人が集まらないー!って方はいますか?


この状況ってどこに原因があるか、結論から言います。


「あなたに原因があります。」


理由はとてもシンプル。


あなたに不信感を抱いているから、仕事を頼まれないんです。


不信感=マイナス点です!


仮にあなたが100点満点の人だったとしても、不信感を抱いた瞬間に、どんどん減点されていきます。


それがある基準を下回った時、
あなたは信用を失ってしまいます。


これが仕事を任されない原因です。


そしたら、どうすれば減点を防げるのか、、


この問題で大切なのは、「考え方」です。


なぜなら、ここで、常にハキハキしゃべる明るい人になりましょう!と正論っぽいことを言っても、これが答えにならないケースってありますよね??


なので、これが正解な行動ですというアドバイスは私は致しません。


もう一度言います。


大切なのは「考え方」です。


例えると、計算式を学んでから答えを出してください!


答えばかり求めて、1つ答えを知ったとしても、計算式がわからなければ、応用はできません!


ここまでOKですか??


それでは、1つ大切な「考え方」です。


「あなたがダメだと思う人の逆を演じてみて!」です。


シンプルですが、考え方として応用できそうな気がしませんか??


ダメな人の逆を演じる、
つまり、
ダメな行動ではなく、よい行動をする。


これなら、加点もないかもしれませんが、減点になりにくいと思いませんか?


私も実際にやってみて、効果を体感しているので、やってみてくださいね!


そして、
何か役立った!
こんな状況の時の考え方はどうすればいいの?


等のコメントお待ちしていますね!


あなたによい人生を❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?