見出し画像

バッグな話

バッグには結構こだわりがあって、自分は結構大きめなサイズのやつが好みなんです。

昔、自分はこんな大きいトートバッグを使ってたんですよ。

元々ものを片付けられない自分にとっては、これくらい大きめだととりあえず突っ込んどけば良くて、色んなものをガツガツ詰め込んでいました。

頑張れば14インチのノートパソコンも入るので、とにかく容量がハンパなかったんです。

使い勝手はとにかくバツグンでした。
これは大きめなトートバッグをお探しの方には十分おすすめできます。





で、トートバッグといえば無印のこういうマイバッグも好きでした。

これも収納力がハンパなくて、形が悪くなろうが何でもガツガツ入れてました。

ただこれ麻素材なのでガツガツ使ってると底が少しずつボロボロになっちゃうんですけど…
それでも夏場は爽やかな印象になるし家の収納にも使えるしで、男でも使いどころが沢山あると思うんですよね。

ちなみに自分は今でも買ってます。





その後、リュックを使いたくなった自分は同じ無印でこのリュックを買いました。

無印らしくシンプルなデザインですし、最大積載量も約18Lと結構入るのがポイントです。





今も自分はこれを使ってて悪くはないと思っているんですけど…ただ、なぜか汚れが目立つんですよね。。。





毎日使うカバンだし、そりゃあ汚れるのも仕方ないとは思うんですよ。
自分は特に雑な使い方しますから。

でも色が黒なんで、それでもある程度はカバーしてくれると踏んだんです。

踏んだんですけど…なぜか浮き出るこういう汚れ。。。

何で…??




何度も何度も水拭きしてるんですけど、何度やっても汚れが浮き出る…
もう最近どうやっても上手くいかないんで諦めてます。

それもあって、あまりこのリュックの満足度は良くないんですよ。





あのー、どうやったらこういう汚れが浮き出ないようになるんでしょうか。。。

自分にはもうわかりません…
どなたか良いアイデアがあればぜひご紹介頂けたら幸いです。





それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?