見出し画像

それがどうした?

仕事でフランスに1週間ほど、出張に行ったことがある。

仲良くなった現地通訳(女性)を介し、別の女性と打ち合わせした後、通訳さんが、

「今の女性は、レオンさんと関係を持った人です」

と告げた、

「明日は雨になりそうです」

というくらいのテンションで、

レオンさんは、今やっているプロジェクトのまとめ者、日本で言う部長クラスの人で、髪の毛は薄いながらも、苦みばしったいい男。

俺  「エー!何でそんなこと知ってるの?」

通訳 「何でって皆んな知ってますよ。レオンさんは、プレイボーイです、オフィスにいたエマさん、その前に挨拶した経理のクロエさんとも関係を持ちました、、、」

と至って普通に話してくる、何だったら私も是非、、、って感じ。

さすがフランス、
過去には大統領が愛人について記者から質問され

「エ・アロール(それがどうした?)」

と言った国だ。


芸能人の不倫で世の中騒がしい。

芸能人が不倫したらダメなのか?どうでもいいじゃない、当人と家族以外は関係ないハナシ。

「それがどうした?」

これでいこうよ。

文春が騒いでも、

「それがどうした?」

で、雑誌も買わない、TVも見ない。

スクープされた芸能人も、

「それがどうした?」

ね!これで行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?