定時あがり

僕の勤務している会社は、基本在宅勤務なのですが、今日はオープンしたばかりの会社のサテライトオフィスに行ってきました。

なんと、そのサテライトオフィスの営業時間が8時30分〜17時30分までのきっちり就業時間なんです…。

なので、今日は久しぶりに定時に仕事を終えて、サテライトオフィスから帰宅しました。

17時30分はまだ空が明るく、こんな明るい時間に仕事を終えることが、ここ最近なかったので、なんだか明るい気分になりました。

忙しいときにサテライトオフィスにいると、残業ができないので融通が利かないかもしれませんが、たまには強制的に定時にあがるのも気分転換にいいかもしれません。

Marty

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?